日々のスケッチ

一色美奈保がみた映画などをスケッチして載せています。

ケチャップについて

 

11月上旬に展示をします。

インスタグラムの企画で展示する予定です。
キャラクターを作って、数人溜まったら集合させて
一枚の絵にするというもの。

いろんな集合ができたので、その人たちをさらに集合させて
一つの町に住まわそうとおもっています。

これをタイトルにすると思う!

 

ケチャップというのは山のこと!

山の麓のちいさな町に暮らす人たちの絵を展示します。

その町の山はなぜケチャップと呼ばれるようになったか。
昔その町にいた犬“けちゃっぷ”の寝転ぶ姿が
山上部の岩の形とよく似ていたからとのことです。

ケチャップのTシャツ試し刷り

いろいろ作りたいなと思っていますが11月上旬はすぐそこです。
夏、去ってしまう。

クリスマスカードもつくります。
アドベントカレンダーも。がんばれ!