日々のスケッチ

一色美奈保がみた映画などをスケッチして載せています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

マットデイモン練習場

しんちゃんの焼肉ロードでひさびさに映画を一本みて、リハビリをしたところで早速『オッペンハイマー』みた。だいぶヘビーにいきました。配信サイトでみる気持ちもわかなかったのに勢いで街へ繰り出しました。放送部で取り扱うために動画をみているうちに勢…

栄光のヤキニクロードみた

ヤキニクロードみながら落書きをした。最近引っ越しをしていて、絵をかいていなかったのでウォーミングアップしました。 しんちゃんも、しんちゃんの家族も友達も最近どんどん好きになっています。風間くんとかねねちゃんとか、愛おしい気持ちです。ヤキニク…

「GOOD NEIGHBORS」が終わっちゃった

出社していたときに毎日流れていたJ-WAVEで、好きな番組だった「GOOD NEIGHBORS」が昨日でおわっちゃった。 会社に行かなくなってからはたまにしか聴かなくなりましたが、たまのこの番組を聴ける日はとても調子がよかったです。優雅な午後だった。 この曲な…

SHIROBAKOをみています

アニメや漫画の絵をこどものころはよく真似して描きました。年賀状とか自由帳とか。 久しぶりに先日女の子のために推しの子のアイちゃんを模写したのですが、昔よりそのまま真似するっていうより楽しく自由に描けてる気がして、それは自分としては成長とみな…

新宿歴史博物館にいった

ネットで購入したものの緩衝材の紙、もったいないからなにかしらかいてから捨てようと思っても実行できないのですがいざ実行してみた。しわくちゃの紙にかいて良いところ。 ・ぐちゃぐちゃなので思い切ったかきかたができる・なんかインクがなじみやすい気が…

チューリップの花が散った

チューリップの花びらが一気にすべて散りました。元気はなかったけど花びらも枯れていたわけではなかったので散った後がすごくきれいだった。理科の授業の気分で写生をしました。 よく観察できるし楽しいので続けていきたく、写生のカテゴリを作りました!

左腕活性化計画

先日ブログにかいていたチューリップなどの生花をらくがきした。 とりあえず枯れないうちに手をうごかせたからよかった。 でも本物のほうがすごくよすぎてなんだかなって気持ちになります。そういうことがよくある。もっと寄りでかいてみようかな。 ところで…

原画がいいなの気持ちがわかった日

椎根白魚さんのやきものを先日お店で選びました。 すごく楽しかった。すてきなやきものがたくさんあって色がまざりあっていて、日によっていろんな色を感じます。つるつるしてたりざらざらしてたりする。偶然っぽくできた感じの部分も愛おしい。実物がいい!…

さかなのこをみた!

『さかなのこ』をネットフリックスでみました。一回目は少し前にみましたが、本日再びみてやっぱりよかった。 良いシーンがたくさんあります。アオリイカのシーン。 かみそりモミーが感動してる かみそりモミーめちゃくちゃよかった。ミー坊は幼少期も大きく…