日々のスケッチ

一色美奈保がみた映画などをスケッチして載せています。

左腕活性化計画

 

先日ブログにかいていたチューリップなどの生花をらくがきした。

とりあえず枯れないうちに手をうごかせたからよかった。

でも本物のほうがすごくよすぎてなんだかなって気持ちになります。
そういうことがよくある。もっと寄りでかいてみようかな。

 

ところで手を動かす話ですが、最近特に左腕はサポート役にまわりすぎてやばいなと思い始めました。
絵をかくことってわけじゃなくて、家事とか日常生活で。
自分は右利きなのですが、良く考えたら全部右がこなしてるって感じ。
こなしてるって感じも嫌だなと思いますし、フレッシュな左腕に
もうすこし難しいお仕事も与えようかなとおもいつきました。今お試し中です。
意識しはじめるとエンターキー業務も左手にあげたくなります。