日々のスケッチ

一色美奈保がみた映画などをスケッチして載せています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DMに載せる地図をかいた

今年の4月に個展をします。DMに載せる地図を本日描いた。 イラストレーターとして仕事をもらった最初の方は手描き地図が続いていました。 なんとなくイラストマップって、花形じゃないというか、ちょっと地味な仕事なのかなと昔の自分は思っていましたが、そ…

授業中の脱線話が聞き放題「ゲームさんぽ」

ライブドアのチャンネルで運営されている「ゲームさんぽ」、楽しく日々みていたのですがライブドアでは終わるらしい。 すごくざんねん! いろんな専門家の人たちが熱く語っていて、おもしろいです。社会の先生がよく授業で「また脱線しちゃった」みたいなこ…

エゴン・シーレ展行った

シーレ展に行きました。 手がうまいシーレ 不自然なポーズの卑猥な絵のイメージがありましたが(この展示ではあからさまな絵はなかったと思います)その不自然さは卑猥な絵に限ったことじゃなかったです。 手がうまいな〜と思ってたらそれがよくわかった!す…

サマータイムマシン・ブルース、みた!

ケチャって名前犬につけたいなと言ったら『サマータイムマシン・ブルース』に出てくるよと教えてもらったのが5年くらい前で、やっとみた! 確か当時は探してもなかなかなくて、今はさくっと配信されてたんですが、もしかしたら昨夏のアニメーション映画『四…