日々のスケッチ

一色美奈保がみた映画などをスケッチして載せています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中見舞いのこと

すこし前「暑中見舞い」という曲を友人に教えてもらいました。本日聴いていてとても良かった。夏の匂いしてきてるしちょうどです。優しい気持ちになります。 夏が好きで、夏にちなんで何かしようと思い立つことが多い。 去年はふと思い立って暑中見舞いを作…

マズル会議の発端の絵

「マズル会議」という絵を去年かきました。マズルの長い犬側と短い犬側で公平になるように話し合ってる。 マズル会議 ここから前置き。 「マズル(muzzle)」とは、英語で「銃口」の意味だそうで、そこから動物の顔のはみ出した部分(鼻口部)がそう呼ばれる…

スーラだけ特別扱いされてる

好きな画家にジョルジュ・スーラがいます。点描で有名な画家です。 そんなスーラをぐぐってみたら! 赤丸のところがポイント ぴょこぴょこ飛んでるイラストがあった。押してみると面白いことが起こった! https://g.co/kgs/zsu6cE これ、モネとかゴッホも絶…

【クロッキー帳からみつけた】白いトリュフの宿る森

描いてる最中はこんなもんあかんと憤慨しても、あとであれ、結構いけてるなって思うことはよくあります。 今回は『白いトリュフの宿る森』みて描いた絵。 かわいいビルマ お前はわたしのビルマだよ って言ってる ビルマというのは白くてけむくじゃらで、白ト…

『ドント・ルック・アップ』みた

戦いのはじまり 『ドント・ルック・アップ』みました。おもしろこわかった。アリアナグランデさん歌じょうず。 絵のシーンは、彗星が地球に!って分かって大統領に伝えにいくところ。飛行機の謎の部分にのせられて、発見したことの重大さにまだまだ動揺しな…

『白いトリュフの宿る森』みた!

『白いトリュフの宿る森』上映中におすすめしてもらったのに結局配信サイトでみた。 やっぱり映画館でみれば良かったな〜と思った。 たくさんの働く犬たちと働くおじいさんたちが出てきます。あとはピエモンテ州の森。 出てくる人たちの名前は誰ひとり覚えら…