日々のスケッチ

一色美奈保がみた映画などをスケッチして載せています。

暑中見舞いのこと

 

すこし前「暑中見舞い」という曲を友人に教えてもらいました。
本日聴いていてとても良かった。夏の匂いしてきてるしちょうどです。
優しい気持ちになります。

夏が好きで、夏にちなんで何かしようと思い立つことが多い。

去年はふと思い立って暑中見舞いを作って出した。

 

プールズの絵をポストカードにした。

プールズって昔大阪にありました。バブルの産物みたいな大きなプール!
もう潰れたのですが、そこにみんなで忍び込んでる絵。

これをA5のポストカードにして出した。
そうしたら後からあれ飾ってるよって言ってもらえたりして、嬉しい。
勝手にこっちが送りつけてるやつ飾ってもらえるのって
買ってもらって飾ってもらうのとはまた違う嬉しさがあります。

数年前には販売用の暑中見舞いカードもつくった。

summerシリーズのポストカード

ザリガニ刺繍のハンカチがいい味出してる!
当時一緒に展示してた友人がこれ敷いたらいいねんって出してくれました。

レモネードが一番売れて、自分としては不服だったのですが
誰かに出すにはこれがいいんちゃうと言われてはっとしたのでした。
確かに、プールカタログは出す人選ぶかもな。

自分が出す分には自己満足の“プールズ”の絵を出したって、
飾ってもらえるときもあるので、気が楽です。

でも懲りずに今年は販売用のクリスマスカードセットを作る予定にしています!

 

↓冒頭で書いたすてきな曲。30秒で儚い!

www.youtube.com