日々のスケッチ

一色美奈保がみた映画などをスケッチして載せています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『SNOOPY COMIC ALL COLOR 90s』読んだ!

ピーナッツ全集を本屋でみかけた。すごく欲しくなったけど一巻ずつ揃えるのもなと思ったので文庫になっていた『SNOOPY COMIC ALL COLOR 90s』購入しました。 1990年〜2000年のサンデー版の中から90本を厳選されています。当時は白黒っぽいですがオールカラー…

ホルムアルデヒド吸着シートに犬ヶ島の絵を描きました

「ホルムアルデヒド吸着シート」があったので『犬ヶ島』の絵を描いた。マッチしていると思うのですがどうでしょうか? インクがたっぷり出るタイプのペンじゃないと辛い紙でした。ざら紙みたいな感じ。チャコールの色鉛筆で塗るときは不快な感触でした。黒犬…

『悠久の地、サッカラ遺跡:眩き時代を語る』みた

Netflixオリジナルドキュメンタリーで映像すごかった。発見の瞬間とかもかなりドラマチックに撮影されていてこれ狭い遺跡の中でどうやって撮ってるの?と思わされる映像も多かったです。感動してるうちにインタビューで出てきたのがこの人! テレ東の番組『…