日々のスケッチ

一色美奈保がみた映画などをスケッチして載せています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

物質主義について語ってた the dead don't die

ジム・ジャームッシュの最新作「the dead don't die」みた! 他にもみたい映画いくつもあったけど、なぜこれを優先したかというと、Twitterキャンペーンのポスタープレゼントが当選したから!嬉しすぎる!ビンゴの景品も年賀ハガキもたいしたもの当たったこ…

ジブおじさんの「風になる」ベルギーの街角

ジブおじさんのベルギーで「風になる」をソロギターで弾いてみた動画を気に入ってよくみる。雑踏とソロギターと風になるがめちゃくちゃいい!他もいろんなところでギター弾いてはるけどどれもいい。幸せな気分にさせてもらえます。最近はシンガポールの日常…

実はメンバーのリモートのみ会

実はメンバーのリモートのみかいの!関西深夜にやってる「今ちゃんの実は」と「ビーバップハイヒール」はちょうどテレビつけたときに大抵やってて、出くわしたときは「当たりや」と思うけど、知らぬまに違うことやってて、ついてても全部は真剣にみないテレ…

ゲーム実況みた。デトロイトビカムヒューマン

こないだみたサバンナ高橋さんの実況してたゲームがめちゃくちゃすごかった。『デトロイトビカムヒューマン』てやつで映画みたいなゲームでした。かまいたちの夜みたいにいろいろ選んだら運命が変わるやつ。BGMにしながら自分の作業しようと思ったのに、目が…

父と娘のSOMEWHERE

ソフィア・コッポラさんの「SOMEWHERE」からです。 エル・ファニングちゃんと佐々木希さんの容姿というか印象がわたしの中では似通っています。透明感・長い手足・かわいい笑顔が!あまりにもキュートですね。飾らない感じなのにTPOに合わせてめちゃくちゃか…

【夏映画】君の名前で僕を呼んで

家にいる間に完全に夏がきてて、部屋の植物もめちゃくちゃ成長して、自分もタオルケットで寝るようになっていた。 やっぱり夏好きなのを思い出すのは海辺のポーリーヌちゃんと、君の名前で僕を呼んでです。 何もかもぴかぴかきらきらですごい。夏になったか…

Netflixのほうの火花

Netflixの、ドラマ版の、林遣都くんと波岡さんの火花のはなしです。芸人も東京もめちゃくちゃきれいで哀しくてすごかった。最高のシーンいっぱいあった。あの漫才のシーンはもちろんですが、高橋メアリージュンちゃんとか染谷くんなどちょとだけ出てくる人た…

アメリカン・アニマルズ

夜行バス乗って用事済ませた後に友達と会うまで時間があるからみた映画!へとへとでとにかく座れるのが嬉しかったからポジティブな気持ちでずっとみれた。 出てくる若者たちがこれからのホープって雰囲気の俳優ばっかりだった。鹿殺しでスパゲティ食べてた人…

海辺のポーリーヌちゃん

エリック・ロメール監督は『友だちの恋人』からみて、プールも、オレンジジュースも、みんな洗練された感じで堂々と映っていてかっこよかった。 あとは登場人物が自分勝手なのもすごくよくて、口を尖らせてぶつぶつ文句を言っているのがとっても好きです。 …

ウォルト・ディズニーのドキュメンタリーをみた

ウォルト・ディズニーのドキュメンタリー、何話かあるタイプでした。当時の映像がたくさんあって嬉しかった。 ウォルトがどんどん会社を大きくして、従業員ともうまくやって、でもうまくいかなくなって(ストを起こされた)、嫌になったからアニメーション作…

ハーフ・オブ・イット:面白いのはこれから The Half Of It

TwitterでみかけてNetflixで鑑賞しました。 そして絵をかいたら監督にいいねされて、主役の女優さんにもコメントもらって、すごく嬉しかった。 ルーローソーセージを作る/トゥイーティーのTシャツ 弱小アカウントでアップした、陽の目を浴びなかった英語の…