日々のスケッチ

一色美奈保がみた映画などをスケッチして載せています。

ウォルト・ディズニーのドキュメンタリーをみた

 

ウォルト・ディズニーのドキュメンタリー、何話かあるタイプでした。
当時の映像がたくさんあって嬉しかった。

ウォルトがどんどん会社を大きくして、従業員ともうまくやって、
でもうまくいかなくなって(ストを起こされた)、
嫌になったからアニメーション作りはもう任せて
おもちゃの汽車にはまった、そしたらそれが
ディズニーランドの原点になったというのが…、鮮やか!

 

f:id:oneone202:20200606211802j:plain
f:id:oneone202:20200606211807j:plain
ストへの嫌悪感も次の活動につなげるウォルト

結構癇癪持ちっぽかったので、近くにいると大変そうですね。

f:id:oneone202:20200606214135j:plain

こんなんも前にかいた

中野ブロードウェイのフィギュアディズニーコーナーでみた
いろんな時代のミッキーというアイデアから発信しましたが
かき分けられていないのでただの偽物ミッキーとなっています。