日々のスケッチ

一色美奈保がみた映画などをスケッチして載せています。

新宿歴史博物館にいった

 

ネットで購入したものの緩衝材の紙、もったいないから
なにかしらかいてから捨てようと思っても実行できないのですが
いざ実行してみた。しわくちゃの紙にかいて良いところ。

・ぐちゃぐちゃなので思い切ったかきかたができる
・なんかインクがなじみやすい気がする

これは何をかいたかというと、昭和33年ごろの新宿通り。
しわくちゃの紙にかいてよくないところは、ぐちゃぐちゃで絵がみづらい。

昭和33年ごろの新宿大通りのポストカードを新宿歴史博物館で購入したのです。

新宿歴史博物館おもしろかった。運動のため長距離歩いていて、発見した博物館です!
小中学生のころ課外学習で来たような、古き良きコンパクトな博物館でした。
縄文時代の遺跡や江戸時代の内藤新宿について、
歓楽街として栄え出したころの暮らしなどなど、人がいなくて静かな中で
音声もいろいろ工夫されていたので気持ちがタイムスリップしました!
最近タイムスリップ感が大好きになってきました。
読みはじめた「800日間銀座一周」もタイムスリップできそうな本なのでたのしみ。