日々のスケッチ

一色美奈保がみた映画などをスケッチして載せています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「京都・六曜社三代記 喫茶の一族」読んだ!

「京都・六曜社三代記 喫茶の一族」読んだ。実際に京都の河原町三条にある喫茶店の話です。 大学生のときに自分が好んで行ってた喫茶店です。一階と地下店があって、地下店は夕方の決まった時刻にきっかり喫茶店からバーになる。(店主も変わる)喫茶のほう…

憧れのアングルポイズ

去年からずっとデスクライトを買おうとしていました。いざ机でいろいろ作業しようと張り切ったら机がすごく暗かったので。なんかいいのないかなと探していたらアングルポイズに出会った。 憧れのアングルポイズ ピクサーのやつと聞いて、ぜひお迎えしたいと…

最近のこと(ウェブサイトのバナーをかえた)

ウェブサイトのバナーを今さっきかえました。 汽車に夢中になってるウォルト・ディズニー この前は、 撮影してもらったかっこいいステッカーの写真でした このかっこいい写真はオンラインショップで使わせてもらうので、次のバナーを用意する必要がありまし…

万城目学さんと門井慶喜さんの近代建築の本よんだ

「ぼくらの近代建築デラックス!」という本です。図書館で閉館間際、なんとなく帰りがたくふらふらしていたところ目に飛び込んできたので借りました。 万城目さんの本も門井さんの本も読んだことがなかったけど読みたい。プリンセストヨトミ。二人が大阪、東…

映画に出てくる犬かいた

年末に映画に出てくる犬をかいてました。どのくらいわかるでしょうか? A B C D こたえ A『バックトゥザフューチャー』のアインシュタイン B『E.T.』のハーヴェイ C『アーティスト』のジャック D『マスク』のマイロ