日々のスケッチ

一色美奈保がみた映画などをスケッチして載せています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

『オリエント急行殺人事件(2017)』の卵シーン

オリエント急行殺人事件、みた! 見終わったら結局最後と皆さんの関係性ばかり考えてしまうのですが、そういえば卵シーンが良かったなと思ってそこ描きました。 1 2 3 描き漏れあるかも?

『有吉の世界同時中継』みた!

Tverで『有吉の世界同時中継』みました。 世界の人たちと中継を繋いで、いろんなところに行ったり何かしたりする番組です。 スーパーマーケットから中継したりで海外の風感じます。 ロゴがかわいい 頑張って描いたら怖くなった エジプトからの中継はいつもミ…

『シーモアさんと、大人のための人生入門』みた

U-NEXTで配信中のドキュメンタリー、『シーモアさんと、大人のための人生入門』みました。 シーモアさんは89歳のピアノ教師です。監督はイーサン・ホークで、人生につまづいていたときにシーモアさんに救われたらしい。 公開当時、自分が働いていた映画館で…

『極秘UFOプロジェクト〜プロジェクト・ブルーブック〜』みた

Netflixのドキュメンタリー『極秘UFOプロジェクト』の1話目みました。 ほぼ映像ないのにドキュメンタリーってすごいな〜と思っていたらたくさんのCGが駆使されていてイメージか現実か混乱しました。『未知との遭遇』またみたくなりました。 「確実にUFOは核…

ディズニーランド作った人たちのドキュメンタリー

ディズニープラスで配信中のドキュメンタリー『イマジニアリング』みました。ディズニーランドの設計・開発やアトラクションの企画・クオリティ管理をしている会社が「ウォルト・ディズニー・イマジニアリング」です。その会社の社史みたいなドキュメンタリ…

『京都の中華』読んだ

3年くらい前に買った文庫本『京都の中華』読んだ。文庫本ですが写真も載っています。さらさらの紙に印刷されてる。そこも京都の中華っぽくて好きでした。しつこくない。 『京都の中華』(幻冬舎文庫)|姜 尚美 この本を買った当時、特に中華にはまっていま…

アメリの公衆電話の謎

アメリの絵を描きました!いつものドローイングのサイズより大きくかきたいなと思い、練習がてらです。 アメリで印象に残っているのは公衆電話から電話がかかってきてたこと。あれって謎でかっこよかったです。 公衆電話の絵もいつかかきます!