日々のスケッチ

一色美奈保がみた映画などをスケッチして載せています。

『シーモアさんと、大人のための人生入門』みた

 

U-NEXTで配信中のドキュメンタリー、
シーモアさんと、大人のための人生入門』みました。

f:id:oneone202:20211011030212j:plain
f:id:oneone202:20211011030208j:plain

 

シーモアさんは89歳のピアノ教師です。
監督はイーサン・ホークで、人生につまづいていたときに
シーモアさんに救われたらしい。

f:id:oneone202:20211011030219j:plain

公開当時、自分が働いていた映画館で上映されていて、
そのときもみて良かったと思ったから再びみられて嬉しかったです。

シーモアさんの映画のときに掃除に入りたいな〜とよく思っていました。

 

シーモアさんの上映中、休憩室に入ったら先輩が
テーブルに耳を当ててたこと思い出します。
こうしたら最後のピアノの部分聞こえるねんみたいなこと言ってた。
すてきな光景でした。

 

f:id:oneone202:20211011030228j:plain