日々のスケッチ

一色美奈保がみた映画などをスケッチして載せています。

授業中の脱線話が聞き放題「ゲームさんぽ」

 

ライブドアのチャンネルで運営されている「ゲームさんぽ」、
楽しく日々みていたのですがライブドアでは終わるらしい。

すごくざんねん!

いろんな専門家の人たちが熱く語っていて、おもしろいです。
社会の先生がよく授業で「また脱線しちゃった」
みたいなことを言ってたの思い出す。
ずっと脱線してればいいのにって思ってました。
まさにその、脱線話ずっと聞けるみたいな感じの動画です。
よそみしてても怒られへんし、すごくいい。
今思えば先生も脱線してるときは話したいこと話してたから
面白かったんだろうなと思うな。

本日は土木の先生のイギリス旅行のときの写真を見ながら話す動画みた。

千葉工業大学の八馬さん

橋のストーリーよかった。建設に携わっていた日本人がスコットランドのお札に載ってるらしい。かわいい写真

イギリス行きたいと思いました。

 

www.youtube.com