日々のスケッチ

一色美奈保がみた映画などをスケッチして載せています。

マットデイモン練習場

 

しんちゃんの焼肉ロードでひさびさに映画を一本みて、リハビリをしたところで
早速『オッペンハイマー』みた。だいぶヘビーにいきました。
配信サイトでみる気持ちもわかなかったのに勢いで街へ繰り出しました。
放送部で取り扱うために動画をみているうちに勢いが出てきました。

kcp-broadcastingclub.studio.site

 

↑このときは未鑑賞。

ところで、マット・デイモンの絵をかいたのですが
難しかった。記事でもまだにてない。
阿部寛さんを描いた時みたいにむずかしい。
親族がどんな雰囲気の顔か出会ったときの印象もないのでわからないっていうのと
近いのではないでしょうか。
阿部さんは阿部さんで、マット・デイモンマット・デイモンなのです。
似せ方がわからないけど、似てないのはわかる。

 

最初に描いたマット・デイモン

和やかに笑うメイキングのマット・デイモンかいた。難しさに気がつきました。

きつい顔になる。こういう人はいるけど、マット・デイモンじゃない

4のはスポーツ選手にいそうだね。
そして「?!」の横顔のは、「誰だこれ?!」と思って描いたマークなのですが
意外とあとでみると、これが一番マット・デイモン感でている!
おでこに迷いはありますが、立体感が横顔の方がでやすいためかもしれないです。

結局、5くらいのバランスなのだろうか。というところに落ち着いた。
つぎは記事用に白い紙にかいた。

マット・デイモンにはみえないですね。まだまだ練習が必要です。

映画はおもしろかったです。ケイシー・アフレックも出てきた。
パンフレットが売り切れていた。

事前に仕入れていた3時間の圧がありまして、ラスト近くにお手洗いいっちゃった。
でも緊張感ずっとあって行ける隙がないくらいでした。