日々のスケッチ

一色美奈保がみた映画などをスケッチして載せています。

万城目学さんと門井慶喜さんの近代建築の本よんだ

 

「ぼくらの近代建築デラックス!」という本です。
図書館で閉館間際、なんとなく帰りがたくふらふらしていたところ
目に飛び込んできたので借りました。

万城目さんの本も門井さんの本も読んだことがなかったけど読みたい。
プリンセストヨトミ。
二人が大阪、東京など5都市の近代建築を散歩してうんちく話す本です。
会話が楽しく、親しみかんじた。

めちゃくちゃフツーの記念写真がいっぱいのっててすごくいい。大阪城天守閣のふたり

建物や建築家の歴史と一緒に万城目さんと門井さんが自分たちの歴史を
たまに話されるのもよかったです、一緒に散歩してる気分になった。
写真は全景が写ってないものがほとんどです。記念写真が挟まっています。

 

あとがき対談で語られてた建築家の中の三人