日々のスケッチ

一色美奈保がみた映画などをスケッチして載せています。

Winnyをみた!

 

映画Winnyをネットフリックスでみた。

弁護士事務所の雰囲気がよすぎた!
絵のシーンは大学を辞職させられた金子さんが弁護士事務所にやってきて
カメラの話題を振られたら今熱中している空の撮影について
楽しそうに説明しているところです。

できるだけ前向きに、今できる最大限のいいことは何かを考えて
みなさん動くべきなんじゃないか
と、本物の金子さんが最後に映像の中で言っています。

理不尽なことがたくさん起こっていましたがユーモアが心地よかったです。

ところでWinnyの名前の由来は当時流行していたファイル交換ソフトWinMX
の次を目指すという意味で、「MX」の次で「NY」なんだって。
それでウィニーっていけてるね。