日々のスケッチ

一色美奈保がみた映画などをスケッチして載せています。

「デヴィッド・アッテンボロー:知られざる音の世界」をみた!

ネットフリックスの動物ドキュメンタリー番組をみた!

タイトルのデヴィッド・アッテンボローとは、
イギリスの動物・植物学者であり、作家、ナレーターなどなどで
多彩に活躍されている98歳(2024年現在)の男性です。

ナレーション、出演されています。
音にまつわる動物たちの不思議の知識を披露しています。

どうやって撮ったんだ映像がてんこもりだった!
こちらはバンドウイルカ
騒ぎながら餌場に辿りつく姿、哺乳類としての近しさを感じたよ!

 

雪の中で食糧を探すハタネズミ。
カラフトフクロウの獲物として狩りシーンで出演。
カラフトフクロウはこちら!

表情が変わらず、静かに飛んで首がくるくる回る様子が魅力的です。
集中力がある。カッコイイです。

本当に撮影がすごい。

 

スケッチの最後はカンガルーネズミの喧嘩。めちゃくちゃきれてた。
ネズミ同士には真っ暗みたいです。
勝利したほう、喧嘩が終わってご飯をゲットしても調子に乗らず
自分を狙う蛇にまで冷静に対応してた。なんてメンタル強いんだ。

他にもゾウさんや雨の振りしてミミズを騙すカモメなど見れます。
うんちくだけ聞いても面白いのに映像があるのってすごいよ。