日々のスケッチ

一色美奈保がみた映画などをスケッチして載せています。

悲しみのドル硬貨

 

ドルが貯金箱からでてきたということを先日ご報告しまして、
スケッチの後に両替しにいきました。
最初は全然はいってないなーと思ったけど(紙幣がすくなかった)
コインに1ドル硬貨がいくつかまざっていることがわかり、喜んだ!

でも両替所に行って悲しいことをしりました。
※コインは両替できません の文字でした。

勉強になった。
コンビニの自動両替機みたいなのを無視して(紙幣の入り口しかなかった)
有人両替を求めて街へ繰り出したからこそ得られたことだな。
その紙幣の入り口しかない時点でピンときても良かったかもしれないけど。

コインが両替できるところは国内にはほとんどないのではというのが
両替担当の方のご意見でした。
でも諦めずにネットで検索した。
どうやら硬貨も電子マネーなどに替えられるサービスがあるらしい。
これは嬉しいです。そのサービスがある場の近くにいったら、ぜひやる。

鷲たちさようなら!