日々のスケッチ

一色美奈保がみた映画などをスケッチして載せています。

ナショジオ別冊 「犬の能力」から

ナショジオ別冊 「犬の能力」から絵をかいた。

たくさん犬の写真がありましていくつかかいたけど
これがとってもお気に入りです。

「攻撃性」のページ

家にあった本から描きたい気分の本を選んだだけですが、
久しぶりに手に取った本でしたので楽しく読んだ。
写真が大きくてすてきです。

この本から学んだトリビアをいくつか披露します。

・イヌは単ににおいを嗅ぐのが得意なだけでなく、その行為自体を楽しんでいるらしい。

・イヌは人間に比べれば近視だが、周辺視力と暗がりでの視力は人間より優れている。

・イヌには間違いなく公平さを尊ぶ精神がある。

 

natgeo.nikkeibp.co.jp