日々のスケッチ

一色美奈保がみた映画などをスケッチして載せています。

アドベントカレンダーとホームアローン

 

もう12/23になってしまいました。

今年のクリスマスはクリスマスカードとアドベントカレンダーを作って
満足しました。

きれいに写真を撮ってもらった。うれしい。


アドベントカレンダーは去年も試しで作ってみてました。
どうしてそんなにクリスマスをカウントダウンしたいのかな。

実はアドベントの存在を知らない大学生のときにもカウントダウンしていました。
実習室に「M」「E」「R」「R」「Y」〜「M」「A」「S」って
それぞれの頭文字の人(たとえばRならハリーポッターのロンとか)を
毎日描いて貼り付けてた。楽しかったな。課題から逃げてたに違いないです。

当時からホームアローンは必殺!って感じでメインに描いてました。
なので今年も描いた。毎年たのしくかけて安心のホームアローンです。