日々のスケッチ

一色美奈保がみた映画などをスケッチして載せています。

『ブラック・レイン』の今はなき梅田駅コンコース広場

 

1989年の映画『ブラック・レイン』みた!

ゴージャスな映画です。
監督のコメンタリーまでみたくなっちゃってDVDを借りに行きました。

松田優作さんはゴッドファーザーみたいな殺し方してた。

f:id:oneone202:20220209001522j:plain

↑殺し終わったあと。
チッチって指でしてるところがポイントです。
この後ゆっくり血のついたナイフを拭くところも怖くて良かった。

 

f:id:oneone202:20220209001759j:plain

↑コメンタリーで監督もお気に入りのシーンって言ってた。

大阪での撮影はすごく厳しかったらしく、
警察に注意される前にゲリラで急いで撮ったらしいです。
ごみごみした屋台でなんか食べながら大事な話してる。

f:id:oneone202:20220209002155j:plain

健さんもソバ食べてる。
ヌードルだ。噛んでる?みたいなこと聞かれてた。

 

出演者・監督とっても豪華なのですが
私がこの映画をみようと思ったのは以下の場面のためです!

f:id:oneone202:20220209002351j:plain

リニューアル前の梅田駅阪急百貨店コンコース広場が映画内に残されているのです。

あまり覚えておらず全然懐かしくはないです。
でも子どもだった自分でもほんのり素敵だなと思ったのは覚えています。壮大で!

もう一回歩きたいと思ってたのでこうして作品の中でもバーチャル体験できて嬉しい。
おすすめです。